くらし情報『吉村洋文府知事・高市早苗議員に「ワクチン打ってるフリ」疑惑、ネットの指摘で分かれた“明暗”』

2022年3月7日 17:00

吉村洋文府知事・高市早苗議員に「ワクチン打ってるフリ」疑惑、ネットの指摘で分かれた“明暗”

目次

・高市早苗はワクチン注射してるフリ!
・なぜか接種部分に“ボカシ”が
吉村洋文府知事・高市早苗議員に「ワクチン打ってるフリ」疑惑、ネットの指摘で分かれた“明暗”
新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを報告する吉村洋文大阪府知事
《ネット上で「国会議員はワクチン打ってるフリをしている疑惑」があるようですが、ちゃんと打ってます(笑顔の顔文字)》

自民党の高市早苗政調会長がこのようなツイートをしたのは、2月5日のこと。ワクチン接種に対しては、さまざまな「意見」があり、それはどのような立場でも尊重されるべきものだろう。

高市早苗はワクチン注射してるフリ!

しかし……。高市氏のツイートに対し、以下のようなツイートが散見された。

《何故、政治家はワクチンを接種したフリをするのでしょうか? 自分は打ちたくないのに、国民に半強制的にワクチンを勧めるのでしょうか?》

《高市早苗はワクチン注射してるフリ!よく見て〜キャップ付けたままだから(笑)打つ必要ないから、だけど国民には打って欲しいからって事。》

しかし、この“フリ”はまったくのデマだった。

「高市氏が2回目のワクチン接種時に副反応に悩まされていたことも、“打ちたくなくなるよな”と、疑惑に対して根拠となる理由を提示してような形になってしまったかもしれませんね」(ウェブライター、以下同)

また、もう1つの事情も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.