くらし情報『【人生相談したい芸能人ランキング】マツコを抑えて1位になった「人生経験豊富そう」な信頼できる司会者』

2022年3月22日 11:00

【人生相談したい芸能人ランキング】マツコを抑えて1位になった「人生経験豊富そう」な信頼できる司会者

目次

・芸能人の個性豊かな人生相談
・それぞれの解釈の仕方で寄り添う
・人生相談をしたい有名人ランキング
・解決策よりも気持ちを理解
【人生相談したい芸能人ランキング】マツコを抑えて1位になった「人生経験豊富そう」な信頼できる司会者
(左から)有吉弘行、タモリ、マツコ・デラックス、アンミカ
誰しも、生きる道に迷うことがあるだろう。しかし「身近な人には相談できない」という、もうひとつの悩みを抱えるケースも少なくない。そんな迷える人々が集まるのが、ラジオ、雑誌、ウェブサイトで展開される“人生相談”だ。

芸能人の個性豊かな人生相談

メディアを通して連日見ている芸能人たちは、視聴者にとって“知った顔”でありながら、知人ではない。芸能人が回答者を務める人生相談の場は、特殊な関係性で成り立っている“芸能人と視聴者が交わる場所”でもある。そこで本稿では、あらゆる角度から人生相談というコンテンツを分析していく。

人生相談に寄せられる悩みは、時代を映す鏡。まずは令和の今、どんな芸能人たちが、どのようなお悩みに回答しているのか、実例とともに見てみよう。

2021年に音楽ストリーミングサービス・Spotifyでスタートしたオリジナルポッドキャスト番組『叶姉妹のファビュラスワールド』は、叶姉妹(年齢非公開)のふたりが、リスナーからの相談や質問に答えるトーク番組。同サービスのポッドキャストランキングで常に上位を記録する、今もっとも勢いのある人生相談コンテンツのひとつといえる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.