くらし情報『小倉優子の大学受験挑戦に“先人・坂本ちゃん”がエール「勉強して知識がたまるのが、もう快感!」』

2022年3月25日 16:00

小倉優子の大学受験挑戦に“先人・坂本ちゃん”がエール「勉強して知識がたまるのが、もう快感!」

目次

・吉永小百合や島田紳助らも挑戦
・拉致されて1日12時間の受験勉強
・「大学入試改革」で受験が変わる
小倉優子の大学受験挑戦に“先人・坂本ちゃん”がエール「勉強して知識がたまるのが、もう快感!」
小倉優子、坂本ちゃん
「今だから学びたいことがあって、頑張ったらこの先の人生、必ず違うと思える」

来春に大学受験に挑戦することを表明した小倉優子。これはバラエティー番組『100%アピールちゃん』(TBS/毎日放送)の放送で発表され、ドラマ『ドラゴン桜』の監修も務めた、現役東大生の西岡壱誠さんが勉強法を伝授するのだという。しかも狙うは難関校の早稲田大学ーー。

「彼女は法政大学文学部第二部に在籍していました。仕事が忙しくなり中退していますが、番組で告白していたように、10代でおろそかになってしまった勉強をやり直したいというのがきっかけのようです」(芸能事務所関係者)

とはいえ、3人の子どもの母親で主婦をしながら、タレントとしても活動している“社会人”だ。勉強時間を1週間で15時間は確保する、としていたが、番組内で全国統一模試の英語の過去問題に挑戦した彼女の点数は、200点満点で、52点だった。

「正直、ちょっと難しいかなという印象ですね」

こう話すのは、大学ジャーナリストの石渡嶺司さん。

「今までほぼほぼ勉強にノータッチだった方が、1日2時間程度の勉強時間で受かるかなと。しかも小倉さんは母親でもありますので、育児なども当然あるわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.