くらし情報『松本潤、玉森裕太、渡辺翔太、美容誌の表紙にジャニタレ急増の背景に「モテより推し」の新トレンド』

2022年3月31日 11:00

松本潤、玉森裕太、渡辺翔太、美容誌の表紙にジャニタレ急増の背景に「モテより推し」の新トレンド

目次

・ジャニーズ表紙の理由
・メイクした“推しジャニ”を見たい
松本潤、玉森裕太、渡辺翔太、美容誌の表紙にジャニタレ急増の背景に「モテより推し」の新トレンド
松本潤と玉森裕太
最近“これ美容誌だよね……?”と、戸惑ってしまうことが増えている。男性が表紙を飾っているからだ。

「女性向けコスメ誌の表紙にジャニーズタレントが登場することが多くなっていますね。『美的』’22年2月号SPECIAL EDITIONの表紙はSnowManの渡辺翔太さんでした。’01年の創刊以来、男性単独の表紙は初めて。渡辺さんは美容に詳しいことで知られていて、『MAQUIA』 ’22年5月号特別版でも表紙を飾っています」(美容ライター)

ジャニーズ表紙の理由

渡辺は『MAQUIA』の“渡辺翔太、29歳の色気”という8ページの特集で、自慢の美肌を披露している。

「『美ST』4月号の表紙はKis-My-Ft2の玉森裕太さんでしたし、『VOCE』3月号には松本潤さんが表紙で初登場しました。話題性だけでなく人気も伴っていて、中には売り切れになる雑誌もあるそうですよ」(同・美容ライター)

なぜジャニーズを表紙に起用する美容誌が増えているのか。中央大学文学部社会情報学専攻の辻泉教授は、出版社側の切実な事情があると話す。

「今は雑誌の売り上げがそうとう厳しくなっています。インターネットの普及で、ファッションやオシャレに敏感な層が以前ほど雑誌を買わなくなってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.