くらし情報『【SMAPドラマランキング】『あすなろ白書』『砂の器』『ドク』は? それぞれのBEST3が決定』

2022年4月1日 21:00

【SMAPドラマランキング】『あすなろ白書』『砂の器』『ドク』は? それぞれのBEST3が決定

目次

・キムタクのかっこよさに毎週ドキドキ
・中居のシリアスな演技にギャップ
・牧瀬里穂が吾郎に「ヒューヒューだよ!」
・アカデミー賞俳優・草なぎの演技力
・役の幅の広さはSMAPイチの香取
・アンドロイドに透明人間、“迷作”もあった
【SMAPドラマランキング】『あすなろ白書』『砂の器』『ドク』は? それぞれのBEST3が決定
SMAPメンバーの出演ドラマ、全てわかる?
木村拓哉2年ぶりの連続ドラマ『未来への10カウント』が、テレビ朝日系にて4月14日よりスタート。大河ドラマ『青天を衝け』での徳川慶喜役が記憶に新しい草なぎ剛は、’23年1月クールのカンテレ・フジテレビ系において『銭の戦争』『嘘の戦争』に続く復讐シリーズの第3弾に主演することが発表された。

そして稲垣吾郎は’20年に朝ドラ『スカーレット』、香取慎吾も’21年に『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室』で連ドラ復帰をしており、SMAP解散後はドラマ界と距離を置かれていた新しい地図の3人が、再び最前線で活躍する動きが活発化してきている。

中居正広も含め、’90~’00年代のドラマ黄金時代の一翼を担っていたSMAPの5人。30年にもわたりコンスタントに主演作が制作され続けた作品の数々はいま見ても色あせず、語り継がれる名作も多い。

「これまで数多くのジャニーズのグループのメンバーたちがドラマに主演してきましたけど、SMAPほどそれぞれの個性が際立っていたグループはないと思います。1人ひとりについてだけでも延々と語れちゃう(笑)」

と語るのは、彼らと同じ時代をドラマウォッチャーとして伴走してきた漫画家のカトリーヌあやこさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.