くらし情報『綾瀬はるかと初共演の大泉洋、ドラマP妻がフジ早期退職で「14年ぶり夫婦共演」も現実味』

2022年4月7日 17:00

綾瀬はるかと初共演の大泉洋、ドラマP妻がフジ早期退職で「14年ぶり夫婦共演」も現実味

綾瀬はるかと初共演の大泉洋、ドラマP妻がフジ早期退職で「14年ぶり夫婦共演」も現実味
大泉洋
「撮影ぜっこうちょ!」

銀世界を背景に声を張るのは、4月11日からスタートする月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)で、綾瀬はるかとタッグを組む大泉洋。

撮影期間中に誕生日を迎えた綾瀬をキャスト・スタッフ一同で祝うなど、現場からは和気あいあいとした様子が伝わってくる。しかし、その制作局であるフジテレビからは不穏な声が……。

「フジテレビは昨年、満50歳以上、勤続10年以上の社員を対象にした早期退職者を募集しました。会社は応募者数を公表していませんが、予想以上の数字だったといいます」(フジテレビ関係者、以下同)

『ネクストキャリア支援希望退職制度』と呼ばれるこの募集は、次のキャリアのための優遇措置があり、通常の退職金に加え“特別優遇加算金”が支給される。その額は50歳で1億円とも。

「『めざましテレビ』などニュース番組を担当した野島卓さん、『スーパー競馬』のメイン司会で活躍した福原直英さんなど、会社を長年支えた方々も今回の制度に応募しました」

3月31日。年度の最終日となったこの日、結果的に総勢100人超の社員が会社を去った。退職者リストにはある女性社員の名前も……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.