くらし情報『佐藤健&神木隆之介が牛タンを頬張り、化石発掘に成功!? 宮城で映し出された2人の“素顔”』

2022年4月9日 11:00

佐藤健&神木隆之介が牛タンを頬張り、化石発掘に成功!? 宮城で映し出された2人の“素顔”

佐藤健&神木隆之介が牛タンを頬張り、化石発掘に成功!? 宮城で映し出された2人の“素顔”
仙台名物・牛タン焼きに舌鼓。ふたりとも、めっちゃ頬張っててキュート
東日本大震災から10年となった昨夏。くじけることなく前を向き、歩みを進める東北の人々の姿に学ぶものがある――。佐藤健&神木隆之介が向かった宮城で出合ったのは魅力にあふれる人、食、文化……。共著『みやぎから、』の出版記念写真展が仙台に続いて東京・渋谷PARCOでも幕を開けた。入り口をくぐるとふたりからのメッセージが。

タイトルに込められた願い

「書籍『みやぎから、』出版記念写真展『みやぎから、、』にお越しいただき、ありがとうございます。書籍タイトルと違って“、(てん)”がひとつ多いのは、“みやぎから、てん(展)”と読んでいただきたいことと、もうひとつ。文章の区切りとしての意味を持つ“、”を重ねることで、さらに続いていく未来を表現したいと思ったからです」

これまでの10年を礎に、さらにこの先の10年を見据えていけるように――。そんな熱い願いが込められているという。

会場内は“01旅へ”“02願い”など、訪れた市町村ごとに7エリアに区切られ、およそ半分の写真は書籍に掲載されていない貴重なアザーカット。さらには直筆のメッセージや、ふたりによる制作物、フォトスポット、オリジナルグッズの販売なども。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.