
木村拓哉、工藤静香とKoki,
木村拓哉一家の“警察トラブル”が『文春オンライン』で報じられた。なんでも30代〜40代とみられる女性が、都内高級住宅街に建つ木村の豪邸敷地に侵入する“不法行為”を働いたというのだ。
文春によると事件が起きたのは3月1日の夕方ごろ、自宅周辺にはパトカーが駆けつる取り巻く物々しい雰囲気となり、“犯人”女性が複数の警察官に囲まれて職務質問を受けたとある。現場では家主の木村が聴取に応じ、側には憤る工藤静香、その陰にCocomiとKoki,の姿もあったよう。
ジャニーズ事務所も騒動を事実と認めて、《当該女性による不法行為について、警察に通報し、対応していただきました》と答えたように、確かに“久しぶり”の通報騒ぎに見舞われた木村家。かつて2008年10月にも“不法侵入”されていたーー。
「夜7時過ぎに自宅の警報装置が作動して警備員が駆けつけ、後に警察捜査から2階に何者かが侵入を試みた形跡が発見されたのです。当のキムタクら家族は海外旅行中で、犯人に遭遇することなく無事だったのですが、未遂とはいえ怖い思いをしたことでしょう。
当時は、近辺で同様の空き巣被害が続いていたそうで、おそらく犯人は“キムタクの家”と知らずに入ろうとしたのでしょう。
…