くらし情報『「風邪に効くゥ!」謎のCM外国人は何者? 広報担当者が明かす起用理由と“逆に目立つ”仕掛け』

2022年4月11日 07:00

「風邪に効くゥ!」謎のCM外国人は何者? 広報担当者が明かす起用理由と“逆に目立つ”仕掛け

目次

・キムタクのドラマにも出演していた!
・「BGMなし」の理由
「風邪に効くゥ!」謎のCM外国人は何者?  広報担当者が明かす起用理由と“逆に目立つ”仕掛け
日本臓器製薬「コフト顆粒」CMより
「風邪に効くゥ!!」でおなじみの日本臓器製薬『コフト顆粒』のCM。誰もが一度は目にしたことがあるのではないだろうか。

外国人のタレントを起用、セリフはたったひとことだけ、音楽は一切なし……と数多く流れる製薬会社のCMの中でも“どシンプル”かつ、独特な雰囲気を醸し出している。他社では有名女優や一流スポーツマンを起用したりしているが、あの「風邪に効くゥ!!」で有名なあの人はいったい誰なのかーー。

キムタクのドラマにも出演していた!

「弊社の CM に起用させていただいているタレントさんは、オーストラリア出身のウォルターアントニー(Walter Antony)さんです。木村拓哉さん主演のドラマ 『HERO』にも出演されていました。弊社以外にも『日清焼きそば UFO』 や『カビキラー』といった CM に起用されたご経歴をお持ちの方です。弊社のCMには2012年よりご出演いただいています」

そう話すのは、日本臓器製薬の広報担当者。アントニーさんは、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の再現VTRでおなじみ、ドラマでは『義母と娘のブルース』(TBS系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.