くらし情報『かまいたち山内、エレベーター“同乗拒否”女性へのイタズラ行動が「怖い、気持ち悪い」と炎上』

2022年4月18日 16:00

かまいたち山内、エレベーター“同乗拒否”女性へのイタズラ行動が「怖い、気持ち悪い」と炎上

目次

・警察が「同乗を避ける」よう呼びかけ
・10年以上も前のネタだった
かまいたち山内、エレベーター“同乗拒否”女性へのイタズラ行動が「怖い、気持ち悪い」と炎上
かまいたち・山内健司
《女性の方が(エレベーター前で)先に待ってて。で、俺が後から1階から乗ろうとしたら、なんでかわからない。警戒されたんでしょうけど、“どうぞ”って(女性が)言って俺を乗せて、その人は乗ってこなかったんです》

4月17日放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系)に出演した、お笑いコンビの『かまいたち』山内健司の発言が炎上騒ぎに。スタジオで“大人になっても怖いモノ”についてのトークになり、“みちょぱ”こと池田美優がエレベーターにまつわる話をした時のこと。

これに相方の濱家隆一が《なんか山内さん、昔あったよね?》と、山内に話題を振ると、自身が体験した冒頭のエピソードを明かしたのだった。

エレベーターという閉ざされた密室の中で、見知らぬ男性と2人きりになるのは女性にとって不安なものだろう。

警察が「同乗を避ける」よう呼びかけ

大阪府警察本部府安全対策課の公式ツイッターでは、エレベーター内での痴漢事件に触れて《エレベーターでは男性と二人にならないように乗り過ごすようにして下さい!》と注意を呼びかけ、千葉県警でも公式HPにて【女性の安全対策】の一環として、《見知らぬ男性と2人になる場合はできるだけ乗らない》と促している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.