くらし情報『中森明菜の好きなヘアスタイル・ ランキング!“サイド外巻き”は2位、気になる『DESIRE』ヘアの人気度』

2022年5月1日 11:00

中森明菜の好きなヘアスタイル・ ランキング!“サイド外巻き”は2位、気になる『DESIRE』ヘアの人気度

目次

・プロだから仕上げられる“外巻き”
・下手すると“こけし”、高難易度の明菜ボブ
中森明菜の好きなヘアスタイル・ ランキング!“サイド外巻き”は2位、気になる『DESIRE』ヘアの人気度
中森明菜のヘアスタイル、あなたの“お気に入り”は?
「ここ何年も歌っている姿を見ることができないのは寂しいです。早く元気な明菜さんが戻ってきてほしい……」(東京都 53歳 専業主婦)

最後に中森明菜が公の場に姿を見せたのは’17年のこと。デビュー35周年を迎え、全国でディナーショーを開催した。そして今年の5月1日、デビュー40周年─。しかし、本人を直接見られる公演などの発表はない。

それでも彼女の復帰を待ち望むファンの声は多い。また、最近では’80年代、’90年代の音楽やファッションを好む『昭和レトロ』が、週女世代にとっては懐かしくもあり、思い出も多いことだろう。

そこで全国の40代~50代1000人にアンケートを実施。中森明菜のヘアスタイルの人気ランキングを調査した。そして、ファッション誌や数々の広告でヘアメイクを担当してきたNAYAさんに明菜のヘアスタイルについて解説してもらい、その魅力に肉薄!

◆◆◆

320票を集め、トップに輝いたのは『難破船』のミディアムロング。

「『難破船』や『TANGO NOIR』のロングヘアが、すごく色っぽくて好きです。まねをしたかったのですが、自分とは素材が違いすぎて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.