くらし情報『年収1000万円超のデキるアラフィフ男性が、恋愛経験のないまま「婚活」を始めた結果』

2022年5月2日 17:00

年収1000万円超のデキるアラフィフ男性が、恋愛経験のないまま「婚活」を始めた結果

目次

・お金があっても若い女性と結婚できるわけではない
・ついつい人や物事を批判、評論してしまう
・わがまま女性に散財しても結婚はできない
年収1000万円超のデキるアラフィフ男性が、恋愛経験のないまま「婚活」を始めた結果
仕事ができてお金持ちでも婚活に失敗する男性たち(写真はイメージです)
仕事をきっちりとこなし、会社的評価も高く、高収入を得ている。けれど、恋愛経験がないままに年を重ねてしまった。そんな男性が40代後半、50代、60代になって婚活を始めると、どうなるでしょうか?最初は失敗続きです。ライターをしながら婚活現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えていく連載。仕事ができる、イコール、恋愛上手とはならない。その事情について考えていきましょう。

お金があっても若い女性と結婚できるわけではない

ふみおさん(55歳、仮名)は、上場企業の取締役をしている年収1700万円の男性です。初婚でお子さんを希望しています。

「第一希望は、30代、譲歩しても41歳くらいまでの女性と結婚したいです」

入会面談のときにこんなことをおっしゃっていたので、私は、現状を申し上げました。

「男性の中には、お金があれば若い女性と結婚できると思っている人たちがいます。しかし、現実は違いますよ。ほとんどの女性たちが、父親のような年齢の男性との結婚は考えていません」

もちろんそうしたカップルも世の中にはいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.