くらし情報『米倉涼子がハマる“おちょこ1杯の美容”、女優やモデルが注目する気になるサプリの名前』

2022年5月8日 06:00

米倉涼子がハマる“おちょこ1杯の美容”、女優やモデルが注目する気になるサプリの名前

米倉涼子がハマる“おちょこ1杯の美容”、女優やモデルが注目する気になるサプリの名前
米倉涼子
気持ちや体調が不安定になりやすい春。元気をキープするポイントは「朝の過ごし方」!若さと美ボディを保ち続ける女優・米倉涼子の朝習慣とは?

中谷美紀もオススメ

“その時々に必要だなと感じたサプリメントを、おちょこに入れて毎朝一気飲み”している─。昨年、とある記者発表会で、こう明かしたのは女優の米倉涼子だ。

2014年のインタビューでは、朝飲むのは“水と乳酸菌飲料”だけだったが、アラフィフの現在は、さすがにそうもいかないのだろう。

「たまに鏡をぱっと見ると“シワ増えてる!”って思うことが多くなって」(米倉)

おちょこのサプリの種類にも変化があったようだ。

「最近は視力が落ちてきたからルテインを増やしたり、中谷美紀ちゃんから“ヘム鉄がいい”と聞いてヘム鉄を増やしたりしています」(同)

ルテインは老眼にも効くサプリだが、ヘム鉄って?

「動物性の鉄分で、レバーやカツオなどに多く含まれています。鉄分が不足すると、顔色がくすんだり化粧のノリが悪くなったり、疲れて見える。老け見えの原因にもなりますね」(美容ライター)

女優やモデルなど、美意識の高い美容ガチ勢が注目しているサプリがヘム鉄だそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.