くらし情報『阿佐ヶ谷姉妹と「岩下の新生姜」は蜜月関係!? バズり動画で作った朝食に思わぬ効果』

2022年5月3日 06:00

阿佐ヶ谷姉妹と「岩下の新生姜」は蜜月関係!? バズり動画で作った朝食に思わぬ効果

阿佐ヶ谷姉妹と「岩下の新生姜」は蜜月関係!?  バズり動画で作った朝食に思わぬ効果
阿佐ヶ谷姉妹
再生回数200万回超えの阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン動画(現在は非公開)。姉妹の平和で生活感あふれる朝の光景が大いに話題になった。動画が視聴不可になってから、阿佐ヶ谷姉妹の動画ロスを訴える声も多く「死ぬまでにもう一度見たい」というコメントも。その動画の内容は、実にほのぼの、ほっこりしたものだ。

阿佐ヶ谷姉妹はアパートの隣同士に住んでいる。先に起きた“みほさん”こと木村美穂が“おねえさん”こと渡辺江里子を起こすために、壁ドン(壁をドンッと叩く)して起こす場面や、起き抜けの水1杯を飲もうとしてむせた江里子がパジャマをびしょびしょに濡らしてしまう場面など、ひとつひとつの挙動が「オバサン1000%」!とにかくジワる面白さなのだ。

注目ポイントは朝食

特に注目を浴びたのが、2人で作った朝食。江里子が育てている豆苗を持って隣室を訪れると「新生姜あるわよ」と美穂。「あら~、ありがたい」と江里子。新生姜とは『岩下の新生姜』のことだが、実は2人とこの商品には浅からぬ縁がある。

「衣装のピンクの色と似ているということで、過去には埼玉西武戦“岩下の新生姜スペシャルナイター”で始球式に参加したことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.