くらし情報『《ドリームジャンボ》宝くじで高額当選を狙う!GWに行きたい“当たる”とウワサの開運神社』

2022年5月1日 06:00

《ドリームジャンボ》宝くじで高額当選を狙う!GWに行きたい“当たる”とウワサの開運神社

目次

・GWに行きたいのは緑萌える神社
・「金運」の神様は実は存在しない!?
・参拝マナーは実生活で実践してこそ
・金運アップ神社
《ドリームジャンボ》宝くじで高額当選を狙う!GWに行きたい“当たる”とウワサの開運神社
※写真はイメージです
1等・前後賞合わせて5億円の「ドリームジャンボ」がいよいよ発売!直前となるゴールデンウイークには“運を仕込むアクション”が必須だ。「当たる」とウワサの神社や参拝法を紹介!御利益をしっかりモノにしてほしい。

GWに行きたいのは緑萌える神社

1等・前後賞合わせて5億円の「ドリームジャンボ宝くじ」が5月6日に発売される。ゴールデンウイークには当せん祈願をして、高額当せんを狙いたい!そこで話を聞いたのが、神社ソムリエの佐々木優太さん。平成22年に思い立って伊勢神宮へ参拝して以来、1万社以上の神社を巡る。

「新緑の季節は、木々から受けられる“気”が大きい時期。例えば神社で手を打つ『柏手』は、古代、柏の葉を皿がわりにし、『いただきます』と手を打ったことが由来とする説もあります。このように日本人は昔から、緑からパワーをもらっているんです」(佐々木さん、以下同)

足を運びたいのは、大きな木があったり、灯籠などに苔が生えたりしている神社。佐々木さんは、その代表格として、本州で最大級の大楠がご神木となっている静岡県熱海市の來宮神社を挙げる。

「金運」の神様は実は存在しない!?

緑が茂る神社から、金運アップの気ももらえる?

「残念ながら、『金運の神様』はいないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.