くらし情報『家賃5万円から3億円の豪邸に!億の資産を持つ“億女”が明かす、おカネに好かれる「絶対ルール」』

2022年5月9日 06:00

家賃5万円から3億円の豪邸に!億の資産を持つ“億女”が明かす、おカネに好かれる「絶対ルール」

部屋の空間を大切にしているので、日用品も“お得だから”“安いから”という理由で買わないですね」

最近は何でもそろう大型スーパーには行かないようにしていると話す。

「せっかくだからといろいろ買ってしまい、置き場所に困るんです(笑)。ストックは1つか2つに絞っています」

食品は生協や、ネットスーパーを利用。有機栽培のお茶や食品など、身体にいいものを厳選して買っている。

「元気で健康でいられるようにすることも大切です。自分を大事にできないと、何のために生きているかわからない。一時的に稼いでも続かず、億女ではいられないのよ」

■億女・木村さんのルール

◆使い続けている通帳入れ

鎌倉にある「銭洗弁財天」の通帳入れを使い続けている。小さな小判は財布や通帳入れに忍ばせると御利益が。

◆財布は「寝かせる」

基本2つ持ちでローテーション。新券はお金を呼び込むので、必ず入れている。財布は金運アップのため毎晩、中身を出してそれぞれの引き出しにしまい、寝かせて大事に使う。

◆色はパワー! 金運にはピンクと金

身の回りの小物、洋服などはピンクと金をアクセントに。この2つの色は、持ち主に運を運んできてくれて、金運をもたらす色だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.