くらし情報『借金5000万円からの復活を成し遂げ、総資産は2億円までのぼりつめた“億女”がこだわる「お札の向き」』

2022年5月4日 16:00

借金5000万円からの復活を成し遂げ、総資産は2億円までのぼりつめた“億女”がこだわる「お札の向き」

借金5000万円からの復活を成し遂げ、総資産は2億円までのぼりつめた“億女”がこだわる「お札の向き」
※画像はイメージです
億の資産を自力で作り上げた女性たち。投資などお金の勉強を常にしていることに加え人との縁や時間の使い方を大切にしているのが共通点。「おカネに使われず、好かれなさい」―金運を上げ続ける生き方、暮らし方のコツをファイナンシャルプランナーで株式会社オフィシャル取締役の笠井裕予さんに聞いた。

億女・笠井さん「お金の失敗を生かしてマネーセミナー講師に」

笠井さんは起業していた35歳のときに知り合いの話を信用し、投資で5000万円の借金を抱えた過去がある。

「今考えればお金に無知でしたね。自己破産をする方法もありましたが、逃げずに返済する道を選びました」(笠井さん、以下同)

そのとき、手を差し伸べてくれた知人のファイナンシャルプランナーが今の上司だ。笠井さんを自分の会社に社員として採用し、働きながら返済する方法を考えてくれた。厳しい指導のおかげで、笠井さんはお金に向き合って仕事に励み、返済を続けた。

「上司にすすめられ、11年前から女性向けのマネーセミナーの講師をするように。私の借金のことも隠さず話します。投資は元本保証ではないので儲かるよい話ばかりではありません。講師でも失敗するのだと知ってほしいので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.