くらし情報『BTSメンバーもどハマり!日本で買える「韓国インスタント麺」人気14商品を実食評価』

2022年5月15日 08:00

BTSメンバーもどハマり!日本で買える「韓国インスタント麺」人気14商品を実食評価

スープは刺激控えめで牛肉ベースのコクがしっかりしたうま辛の味わい。なるとやねぎ、卵などのかやくが麺の下に仕込まれていて、ちょっとしたサプライズ感あり(笑)」

人気ドラマで話題に!

『キム秘書はいったい、なぜ?』で主人公がラーメンのフタを折って作った受け皿で冷ましながら食べる方法を紹介。フタを皿代わりにするのが韓国流

ロングセラーにはワケがある!安定のウマさ定番袋麺

ちゅるちゅるのもっちり極太麺がハマる!
[ノグリラーメン]

→︎農心ジャパン:135円
→︎辛さ:1.5/3.0

「うどんのようなもっちりした極太麺は食べ応え十分。かやくのわかめと昆布、いかフレーク、ピリ辛スープを専用鍋で煮込めば海鮮感たっぷりの韓国日常食。シリーズ新商品のカレー味は、太麺&カレーの相性抜群。見つけたらマストバイ!」

甘辛ソースが決め手の混ぜ麺
[チャパゲティ]

→︎農心ジャパン:145円
→︎辛さ:0/3.0

「甘い黒味噌で炒めた餡をかけて食す韓国風中華のチャジャン麺をイメージした汁なし麺。香ばしく甘じょっぱい濃厚ソースが絶妙で日本にはない味わいです。映画『パラサイト』みたいに前出のノグリラーメンとかけ合わせると、この甘さがいい仕事をするんです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.