くらし情報『大谷翔平、大リーグで数人しか投げられない“新球種”で躍進!鈴木誠也とダブルMVPの可能性』

2022年5月12日 06:00

大谷翔平、大リーグで数人しか投げられない“新球種”で躍進!鈴木誠也とダブルMVPの可能性

大谷翔平、大リーグで数人しか投げられない“新球種”で躍進!鈴木誠也とダブルMVPの可能性
大谷翔平(本人インスタグラムより)
「あんまり大きいケガにつながらないように、まずは気をつけたいなと思っています」

日本時間の5月6日、敵地ボストンで行われたレッドソックス戦に“二刀流”で出場し、試合後の取材で展望を語ったロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平。

「“ショウタイム”の旋風を巻き起こした昨季に続き、今季も活躍に大きな期待を寄せられていますが、5月2日の試合で右股関節の張りを訴え途中交代。以降は様子を見つつプレーしていましたが、6日の試合では完全復活を見せつけました」(スポーツ紙記者)

投げては7回11奪三振で3勝目を挙げ、打っては2安打1打点の大暴れ。くしくも、試合会場は1919年にベーブ・ルースが名を馳せたフェンウェイ・スタジアム。“二刀流”としては実に103年ぶりの歴史的な登板だった。

“野球の神様”を思い起こさせるような活躍ぶりだが、今季は彼の“同級生”も目覚ましい働きを見せている。

大リーグでは数人しか投げることのできない“スウィーパー”を

「シカゴ・カブスに所属する鈴木誠也選手です。日本プロ野球では、広島東洋カープでベストナインや2度の首位打者にも輝いた鈴木選手ですが、今シーズンからメジャーに挑戦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.