くらし情報『安田美沙子の“独立トラブル”から2年、裁判終結も未だ元事務所HPに残る《訴訟が係属中》』

2022年5月18日 11:00

安田美沙子の“独立トラブル”から2年、裁判終結も未だ元事務所HPに残る《訴訟が係属中》

「“事務所を辞めた”という事実確認と、事務所ホームページに掲載された“訴訟が係属中”と書かれた文章の削除などを求めました。安田さんは事務所社長から“芸能界を引退しろ”などと言われたため話し合いを求めたが応じてもらえなかった。そればかりか、事務所は訴訟を起こして嫌がらせをしてきたというのです。ホームページに掲載されている文章も、芸能界で今後も仕事をしていくうえでの妨害行為だと主張しました」

しかし、裁判では事務所を辞めたという事実以外、安田の訴えは棄却。これにより、2020年12月にすべての係争は終了したのだが、なぜか今も元事務所ホームページに掲載された一文が残っているというわけなのだ。

「削除をする必要がない」との判決

元事務所に連絡すると、

「担当弁護士に聞いてほしい」

とのこと。なので、代理人弁護士に話を聞くと、

「裁判は“削除をする必要がない”との判決が出て、全面的に勝訴しました。その後、安田さんからの訴えもありませんし、判決に従って削除していないというだけです」

と言うが、裁判が終わっているのに削除しないのは、なんだかモヤモヤ……。

現在の心境を安田に聞くべく、5月中旬、自宅へと帰ってきた安田を直撃したが、

「何もお答えできないんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.