くらし情報『岸田今日子さんがハワイの首長に「この中で誰がいい?」 “女優3人旅” の珍道中』

2022年5月21日 16:00

岸田今日子さんがハワイの首長に「この中で誰がいい?」 “女優3人旅” の珍道中

岸田今日子さんがハワイの首長に「この中で誰がいい?」 “女優3人旅” の珍道中
岸田今日子さん
女優・冨士眞奈美が語る、古今東西つれづれ話。今回は、女子3人旅のいきさつについて振り返る。

私と吉行和子と岸田今日子。

女3人─。気ままな自由旅は、予期せぬ形で始まることになった。

きっかけは、この連載でもたびたび登場する新宿三丁目の名居酒屋『どん底』のマスターである故・矢野智さん。彼は、スペインのマドリードにも店を構えていた。

ある日、今日子ちゃんと和子っぺが、「行こうよ」と言い出した。

このお店は、三浦友和さんと山口百恵さんが結婚前に旅行で訪れたり、スペイン国王夫妻も来店したことで知られている。国王がどん底に行く─、そんなジョークみたいなマドリードの名店に惹かれるところはあったけれど、私はどうしても行く気になれなかった。極度の飛行機嫌いだったのだ。

といっても、根っからの、というわけではない。何度も乗ったことはあったけど、事故が相次いだことで、私はすっかり空の旅に臆病になってしまったわけ。さらには、昭和57年の「日本航空350便墜落事故」(「機長なにするんですか」の日航機逆噴射事故)によって、私の飛行機に対する苦手意識は払拭されるどころか増長するばかり。飛行機に乗らなければいけない場所には、金輪際行くことはないと思っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.