くらし情報『新山千春が年下彼氏をゲットした“マッチングアプリ”、「性暴力」と「詐欺」リアル事件簿』

2022年5月17日 11:30

新山千春が年下彼氏をゲットした“マッチングアプリ”、「性暴力」と「詐欺」リアル事件簿

目次

・ホテルに入るといきなり殴られて
・総額100万円以上の商品を“自称女優”に
新山千春が年下彼氏をゲットした“マッチングアプリ”、「性暴力」と「詐欺」リアル事件簿
写真はイメージです
女優の新山千春(41)が14歳年下の男性との交際を公表。2人の出会いがマッチングアプリだったことが話題を呼んだ。

「40歳を過ぎているのに、ひとまわり以上年下の男性に選ばれた新山さん。そのことに希望を感じた女性は多いようです。同時に“芸能人と出会えるかもしれない”という期待を持った男性も」(スポーツ紙記者)

この記事を見て、早速マッチングアプリに登録しようとしたアラフォーの方々は多いかもしれない。しかし、幸せな恋愛を実現させる人がいる一方で、マッチングアプリは犯罪の温床とも言われており、芸能人と偽った詐欺は以前から存在する。そのため、芸能人とのマッチング可能性を過度に期待すると思わぬ事態に陥ることも。

ホテルに入るといきなり殴られて

市場調査会社のMMD研究所が’21年に20〜49歳の独身男女10000人を対象に、出会いに関する統計を行った。それによると、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言のあった3月以前に恋人探しをした男女は33%。同年4月以降は21.7%だった。宣言以前は「職場や学校での出会い」が40.1%で最多。しかし、宣言後は「マッチングアプリ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.