くらし情報『大谷翔平に早くも“レジェンド査定”、メジャー通算100号のホームランボールは「数千万円」か』

2022年5月23日 17:00

大谷翔平に早くも“レジェンド査定”、メジャー通算100号のホームランボールは「数千万円」か

大谷翔平に早くも“レジェンド査定”、メジャー通算100号のホームランボールは「数千万円」か
MVPを獲得した大谷翔平
「大きい数字だと思うので、励みにしたいなと思ってます」

日本時間の5月15日、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が、メジャー通算100号目のメモリアルアーチを放った。

「メジャーでの100号ホームランは、日本人選手では松井秀喜さん、イチローさんに続く3人目。459試合での到達は日本人最速の記録で、100本塁打&250奪三振という“二刀流”の記録はベーブ・ルース以来の快挙です」(スポーツ紙記者)

試合後の会見では冒頭のように喜びを語った大谷。プレッシャーについて問われ、「なかったです」「特にその100がどう、いつ打ちたいなっていうのはなかったかと思います」といつもどおり記録にこだわらない“らしさ”を見せた。

たとえ本人が気にしていなくても、ファンにとってはまたしても打ち立てられた偉大な記録の1つ。気になるメモリアルボールの行方は……。

「会見では“ケースに入れてもらったので、どこに行くかわからないですけど、なくさないようにしたいと思います”と“大谷節”全開で答えてましたが(笑)、試合直後は球団が記念写真撮影のためにメディアに公開していました。撮影隊が行列をなす、異様な光景でしたよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.