くらし情報『井ノ原快彦、母のカフェに「心配だから」と毎日来店!妻・瀬戸朝香も巻き込んだ母への愛慕』

2022年5月25日 19:00

井ノ原快彦、母のカフェに「心配だから」と毎日来店!妻・瀬戸朝香も巻き込んだ母への愛慕

井ノ原快彦、母のカフェに「心配だから」と毎日来店!妻・瀬戸朝香も巻き込んだ母への愛慕
井ノ原快彦
5月17日、『特捜9』(テレビ朝日系)の撮影現場でサプライズが。

「この日は主演を務める井ノ原快彦さんの誕生日だったんです。共演する羽田美智子さんが大きな花束を抱えてスタジオに現れると、キャストとスタッフが拍手で祝福。井ノ原さんは“46年前に生まれただけなのに……(笑)”と恐縮しながら喜んでいました」(制作会社関係者)

井ノ原にとって、この日はもうひとつの記念日でもある。彼の母がカフェをオープンしてちょうど1か月だったのだ。

「4月17日、東京都内の閑静な住宅地にある商店街にプレオープンしました。本格的な営業は20日からスタートしています。普段は井ノ原さんのお母さんが1人で切り盛りされていて、店内は木を多用したオシャレな雰囲気ですよ」(商店街関係者)

メニューにはカフェらしからぬ“母の味”が

井ノ原が母にカフェの開店をすすめたらしい。

「会社勤めをしていた母親の退職後のことを、井ノ原さんはずっと心配していました。母親の仕事は飲食とは関係がなかったのであまり乗り気ではなかったそうですが、“人と話せばボケ防止になるから”と井ノ原さんがどんどん開店の準備を進めていったとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.