くらし情報『ビリーズブートキャンプにアブトロニック…大流行した“健康&ダイエットグッズ”は今』

2022年5月29日 20:00

ビリーズブートキャンプにアブトロニック…大流行した“健康&ダイエットグッズ”は今

目次

・あの“健康器具”は今
・お手頃価格の健康グッズ、最新情報
・伝説の通販番組覚えてる?
・道具要らず、自宅でできる「ダイエット動画」
・「運動を生活の一部に取り入れましょう!」
ビリーズブートキャンプにアブトロニック…大流行した“健康&ダイエットグッズ”は今
来日したビリーズブートキャンプの生みの親・ビリー・ブランクスさん
かつて、テレビや雑誌で見た健康グッズたち。いまだに現役で売っているものから、いつの間にかなくなってしまったものまで……実際に買ってみた人も多いのでは?今回は、そんな健康グッズをご紹介。使用者・販売メーカーの声から、プロボクシングトレーナーの資格も持つドクター・末武信宏先生による健康効果のお墨付きコメントも!押し入れに眠っているあのアイテム、実はまだまだ使えちゃうかも……?

◆◆◆

あの“健康器具”は今

“元祖健康グッズ”といえば、1970年代に登場した『ぶら下がり健康器』だろう。当時提唱された「ぶら下がり健康法」を受けて登場し大ヒット。元祖品を販売したメーカーは当時一日20万台も売り上げていたとか。

現在でも『ぶら下がりくん』を製造・販売するメーカー、アルインコでもロングセラー商品のひとつになっている。

「普段は下半身にだけ重力がかかっている状態から解放されることで、全身のストレッチ効果が期待できます。若い方であれば一時的に背が伸びることもあるでしょう」(末武先生)。なお、他社商品には、ぶら下がるだけではなく、懸垂運動に対応できるよう進化させたものも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.