くらし情報『有酸素運動と筋トレを同時に! Google・Apple社員も絶賛する『gloフィットネス』の全貌』

2022年5月26日 16:00

有酸素運動と筋トレを同時に! Google・Apple社員も絶賛する『gloフィットネス』の全貌

目次

・有酸素運動と筋トレが一度にできる
・心はポジティブ、思考もクリエイティブに
・とりあえずはこれから!『スキージャンプ』
有酸素運動と筋トレを同時に! Google・Apple社員も絶賛する『gloフィットネス』の全貌
『gloフィットネス』を提唱するSayaさん
夏までにやせたい!その願いとは裏腹に、お腹まわりの“浮輪“は、年々厚みを増すばかり……。そんな中高年女性にも絶大な効果を発揮するのが「glo(グロー)フィットネス」(以下、glo)、「短時間で効率よく身体を引き締める」とアメリカのエグゼクティブの間で話題となっているエクササイズだ。

およそ1か月にわたり、gloを試した神奈川県在住の主婦、伊藤彩さん(仮名、40代)は語る。

「スキマ時間に続けていたら、身体が軽くなって、家事がはかどるようになりました。それまではインターホンが鳴っても、ソファから立ち上がるのが億劫(おっくう)だったのですが、gloを始めてからはサッと立ち上がれる。足のむくみも減って、足首に靴下の跡がつかなくなったのもうれしいですね」

有酸素運動と筋トレが一度にできる

gloは、トレーナーのSayaさん(46)が考案したエクササイズ。Sayaさんは、米・シリコンバレーを拠点にGoogle、アップル、テスラなど名だたる世界最先端の企業をクライアントに持ち、指導している。

「gloはピラティスの理論をもとにしたもので、“効率よく引き締めたい”というGoogle社員からの要望を受けて生まれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.