くらし情報『《教え子の小5女児にわいせつ行為》逮捕の家庭教師には被害女児と同年代の娘がいた!裏切りの素顔とは』

2022年5月31日 05:00

《教え子の小5女児にわいせつ行為》逮捕の家庭教師には被害女児と同年代の娘がいた!裏切りの素顔とは

目次

・生徒との信頼関係を利用して“口止め”工作も
・“真夜中クレーマー”の素顔
《教え子の小5女児にわいせつ行為》逮捕の家庭教師には被害女児と同年代の娘がいた!裏切りの素顔とは
高橋伯明容疑者(事業内容を紹介するウェブマガジンより)
「学校の先生が教え子に手を出す事件って、よく報じられていますでしょ。今度は家庭教師ですか。先生と呼ばれる人が何をやっているのか。二度と子どもに接することのないようにしてもらいたい」

と容疑者宅近くに住む女性は憤る。

横浜市で家庭教師派遣業を営む高橋伯明容疑者(35)が神奈川県警相模原南署に逮捕されたのは5月19日のこと。自ら出向いた同県相模原市の派遣先でマンツーマンの学習指導中、小学5年女児(10)の下半身を触るなどした強制わいせつの疑い。

生徒との信頼関係を利用して“口止め”工作も

全国紙社会部記者の話。

「4月2日午後3時45分から4時ごろまでのあいだ、女児宅の部屋でふたりきりで勉強に集中するシチュエーションを悪用。数年前から被害女児の勉強をみており、信頼関係を築いたうえでの犯行だった。

触ったあとで“きょうのことはお父さんとお母さんには言わないでね”などと口止めし、女児はかわいそうに当日は親に言い出せなかったらしい。のちのち、先生にされたことを“怖かった”などと打ち明け、母親が警察に相談したのが逮捕のきっかけ」

取り調べに対し、

「間違いありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.