くらし情報『土屋太鳳、ドラマ『やんごとなき一族』にハマる女性続出で図る “嫌いな女” からの脱却』

2022年6月9日 21:00

土屋太鳳、ドラマ『やんごとなき一族』にハマる女性続出で図る “嫌いな女” からの脱却

土屋太鳳、ドラマ『やんごとなき一族』にハマる女性続出で図る “嫌いな女” からの脱却
土屋太鳳
《大映ドラマみたいな大袈裟なくらいのドロドロ大好物》

土屋太鳳の主演ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)が、SNSを中心に話題を集めている。

「土屋さん演じる名家に嫁いだ庶民の女性が、一族の中で起こる争いに巻き込まれながら、松下洸平さん演じる夫とともに逆境に立ち向かっていくというストーリー。ドロドロな展開が、1980年代に流行った大映ドラマのようだと女性を中心にウケていますね」(テレビ誌編集者)

実際、世帯視聴率こそ同じ曜日に放送されている木村拓哉の主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)に大きく離されているものの、20~34歳女性の視聴率に限っては、『やんごとなき一族』のほうがダブルスコアで引き離している週も多い。

「土屋さんは優等生役が続いていたこともあり、女性からはぶりっ子に見えるのか“嫌いな女アンケート”では上位になることも多かった。しかし、最近は幅広い役柄を演じるようになったことで、女性からの支持が急上昇しています」(広告代理店関係者)

彼女の評価を大きく変えることになった作品が『今際の国のアリス』だった。

「原作は同名の人気漫画。突然、異次元に迷い込んだ登場人物たちが命をかけた“げぇむ”に強制参加。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.