くらし情報『SixTONESに恋愛質問!既読スルー問題と「恋人の機嫌を直す方法」、男前な回答をしたのは誰?』

2022年6月7日 16:00

SixTONESに恋愛質問!既読スルー問題と「恋人の機嫌を直す方法」、男前な回答をしたのは誰?

7枚目のシングル『わたし』を6月8日にリリースするSixTONES。今作は、メンバーの松村北斗が出演中のドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系)の挿入歌で、新たな一面を見せてくれるラブソングに。

松村北斗(以下、松村)「はじめて聴いたときから名曲の予感がしていましたけど、やっぱり名曲になったなって思いましたね」

京本大我(以下、京本)「SixTONESらしいバラードだよね。今っぽさもありつつ、どの世代の人が聴いてもいい曲だと感じるような心地よさがあって。ドラマを、さらにドラマチックにしてくれるような世界観を持った曲だと思います」

メンバーに聞いた“ありえない”出来事

彼らにとって初となる、すべて日本語の歌詞に難しさも感じたという。

森本慎太郎(以下、森本)「歌詞ひとつひとつに対してのニュアンスのつけ方をすごく言われたと思う」

ジェシー「曲の雰囲気に合わせて、ちょっと切なく歌ったりね」

京本「僕は、あたまとラストのサビにある“奪っていく”の歌い方を変えました。最初はあまり感情を乗せず、後半はエモーショナルな感じに」

松村「それで言うと、僕もこだわったところがあって、“ありえない”の歌いだしをちょっとファルセットっぽくした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.