くらし情報『「原作を超えた」好きなドラマは?『孤独のグルメ』『金田一』を抑え1位に輝いた“ホンモノ夫婦”』

2022年6月16日 20:00

「原作を超えた」好きなドラマは?『孤独のグルメ』『金田一』を抑え1位に輝いた“ホンモノ夫婦”

目次

・原作を超えた!と思うドラマランキング
・明暗を分けるのは原作者!?
・「原作を超えた!と思うドラマランキング」集計結果
「原作を超えた」好きなドラマは?『孤独のグルメ』『金田一』を抑え1位に輝いた“ホンモノ夫婦”
左から、新垣結衣、綾瀬はるか、向井理、堂本剛、松重豊
「今田美桜さんが主演を務める日本テレビ系ドラマ『悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』の原作は、’97年まで講談社の雑誌『BE・LOVE』で連載されていた深見じゅん氏によるロングセラーの少女漫画。

主人公の麻理鈴(今田)がひと目惚れする完璧な王子様T・Oさんのキャスティングは実現不可能と言われていました。’92年に石田ひかりさん主演でドラマ化した際も光でぼやけた状態でT・Oさんが登場。

今回は初回から向井さん演じるT・Oさんが出演。ルックス、演技力ともに申し分なしの向井さんの神キャスティングに、称賛の声が集まっています」(ドラマウォッチャー)

原作を超えた!と思うドラマランキング

原作ファンも唸らせた向井理にはさすがのひと言!がっかりキャスティングは数あれど、神キャスティングはあまり聞かない!?そこで、多くのドラマを見続けてきた30代以上の女性に緊急アンケート。「原作を超えたと思うドラマはなんですか?」

*1位『逃げるは恥だが役に立つ』264票
数多くの作品の中で最も得票数を集めたのは、現実でも夫婦役の2人が結婚を遂げた『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系’16年)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.