くらし情報『有吉弘行の“弔い”が物議、上島竜兵さんの葬儀で見せた松村邦洋の“奇行”暴露で爆笑した「真意」』

2022年6月8日 18:00

有吉弘行の“弔い”が物議、上島竜兵さんの葬儀で見せた松村邦洋の“奇行”暴露で爆笑した「真意」

目次

・僧侶をトイレまで追いかけた
・死者を“聖人化”することが許せない
有吉弘行の“弔い”が物議、上島竜兵さんの葬儀で見せた松村邦洋の“奇行”暴露で爆笑した「真意」
’21年11月中旬の夕方ごろ、妻の夏目三久デートをしていた有吉弘行
お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵さんが、突然この世から去って早1か月が経とうとしている。さまざまな番組で追悼企画が組まれ、親交のあったタレントたちが在りし日の思い出を語るなど、あらためて上島さんが多くの人々に愛された芸人であったことを実感させられる中、“愛弟子”の一人・有吉弘行が明かした上島さんの葬儀でのエピソードが、ネット上で物議を醸す事態となった。

5月11日午前0時頃、自宅で倒れているのを妻に発見された上島さん。その後、救急搬送された病院で死亡が確認され、帰らぬ人となってしまった。

僧侶をトイレまで追いかけた

「朝のワイドショーで上島さんの訃報が伝えられると、日本中が大きなショックを受けるとともに、深い悲しみに包まれました。それは番組出演者も同じことで、例えば、上島さんと同じく“芸人”である加藤浩次は、MCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)で、『上島さんが?ウソでしょ?』と語るなど、動揺を隠せない様子でした」(芸能記者)

そんな中、上島さんを慕う芸人たちが集う「竜平会」の一員で、“愛弟子”として知られる有吉を慮る声が、SNSを中心に飛び交うことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.