くらし情報『加藤茶から「正直に書きなさい」と言われたエッセイ本、妻・綾菜が悩んだ末に書いた“子どものこと”』

2022年6月18日 16:00

加藤茶から「正直に書きなさい」と言われたエッセイ本、妻・綾菜が悩んだ末に書いた“子どものこと”

目次

・加トちゃんから「正直に書きなさい」
・「世界でいちばん大好きじゃけ」
加藤茶から「正直に書きなさい」と言われたエッセイ本、妻・綾菜が悩んだ末に書いた“子どものこと”
加トちゃんも、愛犬と一緒にしっかり読んでくれました
45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚11年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんが、なんとエッセイを上梓。完成までの秘話を教えてくれました。

今年の4月にコミックエッセイ『加トちゃんといっしょ』を出版させていただきました。結婚してからの楽しかったこと、つらかったこと、10年つけてきた日記を1冊にまとめたものです。文字だけではなく、加トちゃんの可愛い表情などをもっと表現したいという思いから書籍の半分を漫画にしました。

加トちゃんから「正直に書きなさい」

漫画にしたいと思ったものの、初めは愛犬の絵を描いても「カンガルー?」と言われてしまうレベル……。猛練習をするために加トちゃんの衣装部屋を改造して、ひとりで集中できるように漫画部屋を作りました。

もともとは半年で出版する予定がなかなか納得するものにならず、結局1年間、絵の練習をして、その後半年で書き上げました。

初めは加トちゃんもハゲヅラではなく髪がありましたが「これじゃ、俺とはわからない。俺を表現するならハゲヅラだ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.