くらし情報『菅田将暉、軍人役で丸刈りに! 俳優を休業宣言のウラで行われていた「巨匠との初タッグ」』

2022年6月17日 07:00

菅田将暉、軍人役で丸刈りに! 俳優を休業宣言のウラで行われていた「巨匠との初タッグ」

菅田将暉、軍人役で丸刈りに! 俳優を休業宣言のウラで行われていた「巨匠との初タッグ」
菅田将暉
《ニューヘアスタイルです。菅田さん坊主になりました》

5月下旬、所属事務所の会員制サイトの投稿で、丸刈り姿を披露した菅田将暉。

「今年2月にバラエティー番組に出演した際、“いま(デビューしてから)初めて休んでいます”と、俳優業を休止していることを明らかにして、大きな反響を呼びました」(スポーツ紙記者)

放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、源義経役を好演。5月22日放送の第20話まで出演していたが……。

「菅田さんの出演シーンは昨年末にはクランクアップしています。今春には、北海道の函館にある神社で妻の小松菜奈さんと極秘挙式を行いましたが、その準備もあり、仕事をセーブしていたようです」(同・スポーツ紙記者)

6月7日には新曲『惑う糸』を配信リリースするなど歌手活動は継続中だが、先月から俳優業もひっそりと再開させていた。

「5月中旬から岐阜県内を中心に撮影が始まっています。5月上旬に本読みを行いましたが、菅田さんは4月から作品に関する書籍を読むなど、役づくりをしていましたね」(制作会社関係者)

今年は新作が見られない?

今年初となる作品では、“巨匠”とも呼ばれる大御所監督と初タッグを組むという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.