くらし情報『《ふるさと納税》物価高でお得度UP、“今申し込むべき”返礼品はコレだ!と言える絶対理由』

2022年6月19日 06:00

《ふるさと納税》物価高でお得度UP、“今申し込むべき”返礼品はコレだ!と言える絶対理由

目次

・専門家に聞いたふるさと納税のタイミング
・おすすめ「フルーツ」返礼品
・おすすめ「お肉」返礼品
・おすすめ「お酒」返礼品
・おすすめ「魚介」返礼品
・おすすめ「お米」返礼品
・おすすめ「日用グッズ」返礼品
《ふるさと納税》物価高でお得度UP、“今申し込むべき”返礼品はコレだ!と言える絶対理由
※画像はイメージです
お得たっぷりのふるさと納税。欲しい返礼品を確実に手に入れるにはコツが必要だ。

大切なのは納税(寄付)のタイミング。多くの人は「納税」という言葉に惑わされて年末に集中しがち。ところがそのタイミングには、すでに人気のものが品切れだったり、ひと月後ぐらいの間に大量の返礼品が一度に押し寄せて冷蔵庫に入らなかったり、食べきれなかったりするケースもある。

専門家に聞いたふるさと納税のタイミング

特に申し込み最終日の大みそかには、全国からの大量アクセスでサイトにつながらなくなってしまうことも。

「1年を通して分散して計画的に寄付することをおすすめしています。でも今年は特に、ここ1~2か月で積極的に申し込むのがおすすめ」と語るのは、ふるさと納税サイトを横断検索・比較できる「ふるさと納税ガイド」を運営している飛田啓介さん。

今、始めたい理由は最近の物価高騰。スーパーで売られている野菜や肉などは物価上昇がたちまち価格に跳ね返ってくるが、ふるさと納税は、今月来月で返礼品の値段が変動するわけではない。

「寄付金額の見直しは不定期に行われますが、まだ見直し前の返礼品も多くあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.