くらし情報『N党・立花孝志、ガーシーと企てる「カットできない政見放送」で炎上必至の大暴露』

2022年6月20日 20:00

N党・立花孝志、ガーシーと企てる「カットできない政見放送」で炎上必至の大暴露

目次

・N党から出馬のガーシーとタッグ
・政見放送は編集されない
・坂口健太郎、小栗旬の暴露を計画か
N党・立花孝志、ガーシーと企てる「カットできない政見放送」で炎上必至の大暴露
NHK党党首・立花孝志氏
「テレビをご覧のみなさん、テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です。テレビは国民が知るべき真実を隠しています」

6月16日、『報道ステーション』(テレビ朝日系)で生放送された参院選党首討論。リモート出演となったNHK党の立花孝志氏は「国民の安全をどう守る?」とのテーマで、順番が回ってくるなり、衝撃の持論を展開したのだった。

「岸田文雄自民党総裁ら9党の党首がそれぞれの意見を述べるなか、立花さんは“YouTubeが……”と、安全保障とは全く関係のない話を続け、“番組サイドから、テーマから逸脱する発言は控えてくださいと言われた”と発言。すると、それにかぶせるようにメインキャスターの大越健介さんが“そうですよ”と制しました。穏やかな進行でおなじみの大越さんがあんなにピリついているのは初めて見ましたよ」(テレビ誌ライター)

立花氏の演説は、大越キャスターの遮る声で内容が聞き取りづらい状態のまま「求められていた発言でないので、ここで打ち切らせていただきます」との合図とともに、強制終了となった。

N党から出馬のガーシーとタッグ

この直後から、SNS上は大混乱。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.