くらし情報『三浦春馬さんと交わしていた「絶対に負けられない」約束、『THE MATCH 2022』江幡睦が躍動!』

2022年6月20日 17:00

三浦春馬さんと交わしていた「絶対に負けられない」約束、『THE MATCH 2022』江幡睦が躍動!

目次

・茨城県土浦市にやってきた春馬さん
・春馬さんと江幡兄弟の“約束”
三浦春馬さんと交わしていた「絶対に負けられない」約束、『THE MATCH 2022』江幡睦が躍動!
三浦春馬さん
「東京ドームという大舞台で戦えたこと、まずは1つうれしく思っています。そしてしっかり勝利という形で迎えることができてよかったです。今回、歴史が変わるような試合になるという発言をしたので、僕自身がしっかり勝たないとなというのは思っていました」

6月19日に東京ドームで開催された『THE MATCH 2022』。キックボクシング界のスター・那須川天心と、K-1スーパーフェザー級王者・武(たけ)尊(る)との戦いに注目が集まる裏で、闘志を燃やし躍動した男がいた。キックボクサーの江幡睦(むつき)だ。

「彼は弟の江幡塁選手とともに“双子ファイター”としても知られていますが、一昨年にこの世を去った三浦春馬さんとは、幼なじみで親友同士でした。試合から約1か月後の7月18日は、春馬さんの三回忌。睦選手は今回の晴れ舞台に臨むに当たって、 “春馬のためにも絶対に負けられない”と周囲に明かしていたようです。試合は延長にもつれ込む緊迫した展開でしたが、最後は2対1の僅差で江幡選手が判定勝ちしました」(スポーツ紙記者)

‘16年3月には、後楽園ホールで行われた塁の試合を春馬さんが応援に来ていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.