くらし情報『ガーシー、立花孝志氏のNHK党・比例区出馬で議員バッジをつける現実味 政治評論家の見解は』

2022年6月24日 21:00

ガーシー、立花孝志氏のNHK党・比例区出馬で議員バッジをつける現実味 政治評論家の見解は

目次

・議席を得るにはおよそ100万票が必要
・番狂わせの可能性も
ガーシー、立花孝志氏のNHK党・比例区出馬で議員バッジをつける現実味 政治評論家の見解は
ガーシーこと東谷氏(写真右)。5月25日には比例代表として参院選出馬を表明(東谷氏のチャンネルより)
「ガーシー砲がNHK党に被弾いたしまして、いやぁ〜、ガーシーの勢いというか、破壊力のすごさに驚いております」

動画投稿サイト『YouTube』で有権者にそう語りかけるのは、当のNHK党の党首である立花孝志氏(54)だ。被害を受けたという報告のはずなのに、やや興奮ぎみに歓迎している様子すらうかがえる。

暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏(50)は、7月10日投開票の参院選にNHK党比例区から立候補した。冒頭の立花党首による動画は、東谷氏の“口撃”を受けた人物との関係悪化を危惧したとする同党の立候補予定者が、公示直前に辞退したため、急きょ候補者を差し替えたとの報告だった。

「ガーシーは、長きにわたって芸能界の複数の人物に女性を紹介してきたとの触れ込みでYouTubeに登場し、その女性関係を暴露してきた。有名俳優の淫行疑惑にも言及し、相手をしたとする女性に顔出しで証言させるなど手も込んでいる。半面、自身についても違法ギャンブルで多額の借金を背負っていると明かし、現在はアラブ首長国連邦のドバイに在住。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.