くらし情報『町田啓太、ドラマ『テッパチ!』主演も驕らない“低姿勢”を培った「謙虚にね」母の教え』

2022年7月1日 16:00

町田啓太、ドラマ『テッパチ!』主演も驕らない“低姿勢”を培った「謙虚にね」母の教え

目次

・“パンイチ”でウロウロする町田
・母から教えられた「謙虚に」の低姿勢
町田啓太、ドラマ『テッパチ!』主演も驕らない“低姿勢”を培った「謙虚にね」母の教え
『劇団EXILE』の町田啓太
「この楽曲を心に流しながら撮影を駆け抜けたいと思います」

主題歌の発表に合わせて撮影の意気込みを語ったのは、7月6日にスタートするドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)で主演を務める『劇団EXILE』所属の俳優、町田啓太だ。

「主題歌は『GENERATIONS from EXILE TRIBE』という、町田さんと同じ事務所『LDH』に所属する7人組ダンス&ボーカルグループが務めます。かつて町田さんも研修生として、メンバーたちと下積み時代を過ごしていたこともあり、冒頭のコメントを寄せたのでしょう」(テレビ誌ライター)

そんな町田が気合を入れるドラマだが、そもそも『テッパチ』ってどんな意味?

「自衛官がかぶるヘルメットのことです。ドラマは陸上自衛隊を舞台とした完全オリジナルのストーリー。若者たちが友情や恋愛に悩みながらも奮闘し、成長していく汗と涙の青春ドラマです。防衛省が全面協力しており、車両やヘリコプターなどは、実際に陸上自衛隊で使われているものを撮影に使っています」(同・テレビ誌ライター)

“パンイチ”でウロウロする町田

町田といえば、2020年に放送されたテレビ東京系ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』に出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.