くらし情報『指原莉乃の“入眠儀式”に専門家が大絶賛、では「絶対にやってはいけないこと」とは?』

2022年7月3日 21:00

指原莉乃の“入眠儀式”に専門家が大絶賛、では「絶対にやってはいけないこと」とは?

指原莉乃の“入眠儀式”に専門家が大絶賛、では「絶対にやってはいけないこと」とは?
指原莉乃
日本の女性の睡眠時間は世界の中でもっとも短いといわれている。さらに40代を過ぎたあたりから、更年期に起因する不眠が加わり、「睡眠負債」(寝不足や熟睡できない状態が続くこと)を抱えることになる。質の悪い睡眠を続けていると、肌が劣化し、白髪が増えて、体重も増加し、老化に向かってまっしぐら。

エイジングケアの専門医でもあり、理事長を務めるグランプロクリニック銀座などで睡眠美容外来を開始した岩本麻奈先生は「エイジングケアはどんな美容施術よりも眠りを味方につけることが王道です」と、睡眠こそが若さを保つ秘訣だと話してくれた。

「眠れない」ではなく、「眠るためにどうするか」……。その参考になるのが、いつでも若く美しい、女優や女性タレントたちの睡眠法。良い睡眠をとるために実践しているさまざまな工夫は必見だ。

「明日はきっといい日」自己暗示が効く!

寝室の電気を消して、布団に入ったときに、何を考えて眠りにつくか。

指原莉乃の入眠儀式はちょっと面白い。「なんかモヤモヤする日は、眠る前に“目覚めたら気分晴れている”って自分に暗示をかけておくと朝にはスッキリ」だという。

すうっと眠れてしまう日はいいが、寝つけないときなど、どうしてもあれやこれやと考えてしまうものだが「指原さんの、入眠法はとってもいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.