くらし情報『寺西優真「名付け親は細木数子さんなんです」俳優&アーティスト“二刀流”シンデレラボーイの素顔』

2022年6月30日 14:00

寺西優真「名付け親は細木数子さんなんです」俳優&アーティスト“二刀流”シンデレラボーイの素顔

寺西優真「名付け親は細木数子さんなんです」俳優&アーティスト“二刀流”シンデレラボーイの素顔
寺西優真撮影/伊藤和幸
芸能界を志したきっかけは、自分が22歳のときに父親からもらったJUJUさんのライブチケットなんです。もともと歌うのは大好きだったんですけど、ライブを体験したことがなくて。それが会場に入った瞬間に鳥肌が立って、“こんな世界があるんだ”って圧倒されました。自分も歌手になりたいと思って上京し、「東京ボーイズコレクション【イケメン総選挙】」というオーディションで3位に入賞。

そのときに事務所社長に「歌手をやりたいんです」と直談判し、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』を歌いました。それで社長が「悪くないね、やってみる?」みたいなノリで、そこからトントン拍子で歌手デビューできたんです。言ってみるもんだなって(笑)。

寺西優真という芸名は、社長が細木数子さんと懇意にしていて、細木さんが名付け親になってくれました。

歌手志望だったので、俳優に関してはあまり興味がなかったんですけど、実際に演じてもっと勉強しないとと思い、海外ドラマを見ているうちにハマっていった感じです。

主演映画もやらせていただいて、最初はプレッシャーもすごかったんですが、ひとつひとつの仕事に全力で向き合おうと考えて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.