くらし情報『爆笑問題・太田光、早朝の投票所で語った「零票確認」「参院選特番」「水道橋博士」』

2022年6月27日 17:00

爆笑問題・太田光、早朝の投票所で語った「零票確認」「参院選特番」「水道橋博士」

目次

・“零票確認”をする姿も目撃されて
・水道橋博士の出馬に
爆笑問題・太田光、早朝の投票所で語った「零票確認」「参院選特番」「水道橋博士」
太田光。普段は破天荒な芸風で知られるが、直撃の趣旨を説明すると笑顔を見せた
7月10日に行われる参議院議員選挙。円安・物価高に揺れる日本の未来を占う大事な選挙ではあるが、同日に放送される特別番組にも注目が集まっている。

「TBS系の選挙特番『選挙の日 2022私たちの明日』です。爆笑問題の太田光さんがスペシャルキャスターを務めるのですが“また”炎上しないか、関係者はヒヤヒヤしています」(制作会社関係者)

太田は昨年10月の衆院選特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)で、政治番組の初MCを務めたが、番組内での発言が物議を醸した。

「中継インタビューで自民党の二階俊博元幹事長に“人相が悪い”とか“いつまで政治家を続けるつもりか”と発言したり、小選挙区で落選した同じく自民党の甘利明さんにも“ご愁傷さまでした”と笑みを浮かべながら声をかけたり、忖度なしの大胆発言を連発。ネット上でも“さすがに失礼では?”という意見が飛び交いました」(スポーツ紙記者)

“零票確認”をする姿も目撃されて

炎上を招いたにもかかわらず、前回に続き国政選挙の特番に出演することになった太田。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.