くらし情報『「King&Princeを踊ってみた」をTikTokにアップした“元ジャニーズ”、ファンが胸を熱くした人物とは』

2022年7月2日 18:00

「King&Princeを踊ってみた」をTikTokにアップした“元ジャニーズ”、ファンが胸を熱くした人物とは

目次

・“ichibanチャレンジ” がスタート
・岸優太とシンメだった高橋颯(ふう)も挑戦!
「King&Princeを踊ってみた」をTikTokにアップした“元ジャニーズ”、ファンが胸を熱くした人物とは
ダンスが話題の『ichiban』のMV(King&PrinceのYouTubeチャンネルより)
6月29日にリリースされたKing&Princeの4枚目となるアルバム『Made in』。タイトルには“Made in ○○”というそれぞれのルーツを大切にする思いが込められている。

リード曲『ichiban』は、日本を代表するヒップホップアーティストのKREVAが制作。

「King&Princeのメンバーが、“和でゴリゴリのHIPHOP”というコンセプトにしたいと考えて依頼したそうです。KREVAさんはレコーディングにも立ち会い、楽曲をしっかり聞き込んで来ていたメンバーたちの真摯な姿勢に感動したそうです」(音楽ライター、以下同)

“ichibanチャレンジ” がスタート

このアルバムのプロモーションを機に、新たに公式TikTokアカウントも開設された。

「はじめに、6月15日にメンバーからのメッセージ動画が投稿されました。それと同時に“ichibanチャレンジ”もスタート。“#ichiban”をつけて『ichiban』のダンス動画を投稿するという企画で、もちろんKing&Princeのメンバーが踊っている動画も投稿されていますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.