くらし情報『タモリ、好調の『タモリステーション』その名が冠に付くだけで“沈黙”でも数字が取れる「MC力」とは』

2022年7月2日 07:00

タモリ、好調の『タモリステーション』その名が冠に付くだけで“沈黙”でも数字が取れる「MC力」とは

タモリ、好調の『タモリステーション』その名が冠に付くだけで“沈黙”でも数字が取れる「MC力」とは
タモリ
「カーリングの見方が180度変わりました」

「明日は筋肉痛確定ですよ」

7月1日、テレビ朝日系列で3回目となる『タモリステーション』が放送された。視聴者の間で話題となった“沈黙”の前回とは打って変わり、タモリは終始饒舌で積極的にカーリングを体験するなど、興味津々な様子が印象的だった。

「『タモリステーション』は今年の1月から不定期に放送されている特番で、初回はメジャーリーグのMVPに輝いた大谷翔平選手の活躍を分析しました。3月には第2回として、ウクライナでの戦争を“緊急生放送”で取り上げ、2時間ほどの放送中、タモリさんがほぼ無言で専門家の話に耳を傾けていたことが大きな話題になりました」(テレビ誌ライター)

そんな前回から3か月がたち、今回のテーマはカーリング。

「北京五輪で日本史上初の銀メダルを獲得した女子チーム『ロコ・ソラーレ』を中心に、カーリングの魅力を掘り下げる内容でした。タモリさんはチーム生誕の地である北海道・常呂(ところ)町にも足を運び、ゆかりの地を巡っていましたよ」(同・テレビ誌ライター)

ロコ・ソラーレ行きつけの寿司店としてもおなじみの『松寿し』では、こんな裏話が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.