くらし情報『大谷翔平、エンゼルス離脱なら“WS優勝の夢”近づくも「26歳で結婚」の人生設計は?』

2022年7月6日 05:00

大谷翔平、エンゼルス離脱なら“WS優勝の夢”近づくも「26歳で結婚」の人生設計は?

目次

・トレード移籍の期限は8月2日
・人生設計シートに記した「26歳で結婚」
大谷翔平、エンゼルス離脱なら“WS優勝の夢”近づくも「26歳で結婚」の人生設計は?
MVPを獲得した大谷翔平
「勝ち越すかどうかは、かなり重要なことだと思うので」

日本時間の6月29日、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平はホワイトソックス戦後の取材でこう語った。

「この日は5回を5安打、1四球、11奪三振で無失点と好投。6月の成績は、投手として5試合に先発して4勝1敗、38個の三振を奪い、打者としては6本塁打、17打点を記録。まさに“二刀流”の大活躍です」(スポーツ紙記者)

獅子奮迅の勢いだが、大谷の表情は曇っていた。

「エンゼルスは開幕直後に勝ち星を重ねたものの、徐々に失速。大谷選手の活躍の一方でチームが敗れることを“なおエンゼルスは……”という報道を皮肉って“なおエ”と略すのですが、22日のロイヤルズ戦では、大谷選手が8打点を挙げたにもかかわらず、延長の末に敗北。過去最大級の“なおエ”と言われています」(同・スポーツ紙記者)

ポストシーズン進出に向けたワイルドカード争いも、5ゲーム差をつけられる厳しい状況。そんな苦境もあって、このところは大谷を巡るある情報がヒートアップしている。

トレード移籍の期限は8月2日

「トレード移籍の話が、各所で持ち上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.