くらし情報『山下達郎がポリシーを丸くした!アルバム発売で『関ジャム』にも出演、異例すぎる露出ラッシュの舞台裏』

2022年7月7日 17:00

山下達郎がポリシーを丸くした!アルバム発売で『関ジャム』にも出演、異例すぎる露出ラッシュの舞台裏

目次

・音声だけのテレビ出演
・「このチャンスを逃すまい」とメディアが躍起に
山下達郎がポリシーを丸くした!アルバム発売で『関ジャム』にも出演、異例すぎる露出ラッシュの舞台裏
山下達郎の『SOFTLY』は週間オリコンランキング首位獲得(公式ホームページより)
山下達郎のメディア露出ラッシュが止まらない。6月21日には46年ぶりに『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)のパーソナリティーを務めた。

「6月22日に発売されたオリジナルアルバム『SOFTLY』のプロモーションですね。全国ツアー中のため、事前に収録した録音放送となりましたが、そのことを“私、来年で齢70、前期高齢者ですからね。どれだけ働かせるんだというね(笑)”とグチっていました」(音楽ライター)

音声だけのテレビ出演

ここ数年、山下はライブを中心に活動を続けていた。

「サブスクリプションでの配信が主流となり、もうCDのアルバムを出すことはないと思っていたといいます。それで、ライブがメインの活動になったわけですが、コロナ禍でツアーができなくなってしまった。曲作りに集中できる環境ができて、アルバム制作に乗り出したようですね」(同・音楽ライター)

山下はサブスクには否定的で、「恐らく死ぬまでやらない」とウェブメディアのインタビューで話している。

「最近では珍しいタイプですよね。でも、山下さんは音楽を直接、人に伝えたいという考え方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.