くらし情報『「スタディ号日本一周」はゆたぼんの“修学旅行”だった!? 深夜徘徊で県条例違反疑惑も浮上』

2022年7月5日 11:15

「スタディ号日本一周」はゆたぼんの“修学旅行”だった!? 深夜徘徊で県条例違反疑惑も浮上

目次

・へずまりゅうらと横浜観光に興じるゆたぼん
・487万円は“修学旅行”の資金なのか
「スタディ号日本一周」はゆたぼんの“修学旅行”だった!? 深夜徘徊で県条例違反疑惑も浮上
鎌倉大仏からスタートした日本一周(ゆたぼん公式YouTubeより、一部編集部加工)
「いま、『ゆたぼんスタディ号』で日本一周中なんですけども。神奈川県の鎌倉大仏に来ました!って思ったら閉まってました。明日の朝、また来ます。人生は冒険だ!!」

ユーチューバー・ゆたぼんが7月3日に自身のYouTubeチャンネル『少年革命家ゆたぼんチャンネル』を更新。【めっちゃスタディしてきた】とのタイトルで動画を投稿し、ついに始まった日本一周企画の模様を伝えた。

2021年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたい」として、クラウドファンディングにて資金を募ったゆたぼん。

結果として車両購入、改装費、そして《日本一周の期間中の活動費用》として487万円を集めることに。当初は新学期に合わせた4月を予定だったものの、格闘技イベントに出場することを理由に延期。およそ3か月遅れでようやく出発となったのだ。

そして、記念すべき第一歩目が冒頭の観光名所だったのだが、拝観時間外だったのか、初っ端から出鼻をくじかれるゆたぼん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.