くらし情報『駅員の“暴言”動画が拡散も投稿者に非難の声、JRに聞いた「騒動のその後」と「駅員の現在」』

2022年7月6日 17:00

駅員の“暴言”動画が拡散も投稿者に非難の声、JRに聞いた「騒動のその後」と「駅員の現在」

目次

・瞬く間に拡散された駅員激昂の動画
・駅員はAさんを交番に連れて行ったのか
駅員の“暴言”動画が拡散も投稿者に非難の声、JRに聞いた「騒動のその後」と「駅員の現在」
※画像はイメージです
「オラァ!! なんだその態度は! 山手線止めてんだぞ!」

7月5日、SNS上に駅員とトラブルになり、恫喝されたという乗客男性Aさんの動画が投稿された。

瞬く間に拡散された駅員激昂の動画

実際にトラブルが起きたのは7月4日午後8時ころ。Aさんは4万円が入った財布を線路内に落とし、駅員に拾ってくれるよう頼んだが、5分ほど経過しても対応されなかったため非常停止ボタンを押して電車を止めたところ、駅員と口論に。Aさんは2人の駅員のうちの1人が激昂し始めたため、動画を回したようだがーー。

動画内のやり取りでは、駅員が大声で荒々しく「なんだその態度は! 山手線止めてんだぞ!」「それがお願いする態度か!」と一方的に恫喝しているようにも見える。

男性は財布を誰かに押されて落としたことを説明するも、駅員は「映像で見るからよ。全部映ってっから」「とりあえず交番行くからな、電車止まってんだよ!」と返し、男性を交番へ連行し事情聴取すると言い放つなど最後まで怒りは収まらない様子だった。

この動画は5日にSNS上へ投稿されると、瞬く間に拡散。これに対し、TwitterやYouTubeコメント欄には、

《気持ちはわかるけど駅員さんは怒りすぎ》

と、駅員の対応を批判する声もあがった一方で、

《たった5分も待てないの? 自分の財布のために非常停止ボタン押すとかヤバい》

《駅員さんは他の人達の安全を考えてここまで怒っていることに気づけないんですかね》

《被害者ヅラで拡散してバズるかもと思って動画撮り出したのかとか想像したら怖くなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.