くらし情報『高須院長 今野浩喜の顔を絶賛「すべてにおいて優れている」』

2016年2月19日 05:00

高須院長 今野浩喜の顔を絶賛「すべてにおいて優れている」

konno0219

元相方・高橋健一の逮捕で話題になった元キングオブコメディ今野浩喜。その個性的な顔を生かし、今後は俳優業を続けていく予定。専門家の目線から見た今野の顔はどのような評価なのだろうか?高須クリニック・高須院長に話を聞いた。

――元相方の逮捕で解散することになり、今後は俳優活動を行うみたいですが、高須院長から見てどうですか?

「役者って別に全部二枚目である必要はないし、いろんな役があるからこれはピタッと役と合えばこのままでも売れるんじゃない?」

――顔の作りはどうでしょう?

「モンゴル帝国の貴族の顔ですよ。もっと細くすれば満州国の貴族の顔だね」

――そうなんですね。

「大陸だとね。こちら(高橋)の方が兵隊に多い顔(笑い)。日本人が欧米の美的基準に害されているから、ギリシャ人みたいな顔をしているのが良い顔だと思っているだけ。

台北の故宮博物院に行って絵を見てごらん。李世民(唐の皇帝。中国史上最高の名君のひとり)もこんな顔をしているし、皇帝の顔。皇帝の顔って竜顔って言って最高の顔なんですよ」

――ほかに良い部分はありますか?

「このタイプは老けにくい。あと男性として優れている顔だね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.