くらし情報『“たぬき顔”の有村架純vs土屋太鳳に高須院長「顔は大きくていいんだよ!」』

2016年12月17日 12:00

“たぬき顔”の有村架純vs土屋太鳳に高須院長「顔は大きくていいんだよ!」

“たぬき顔”の有村架純vs土屋太鳳に高須院長「顔は大きくていいんだよ!」
有村架純(左)と土屋太鳳
今年のNHK紅白歌合戦で紅組司会を務める有村架純。

2013年度の大ヒットドラマ『あまちゃん』(NHK)以来、確かな演技力と親近感のある癒し系の可愛さで人気を博し、映画、ドラマ、CMに次々出演。来年4月スタートの朝ドラ『ひよっこ』(NHK)のヒロインにも決定するなど、女優として絶好調。

普通の女の子たちがマネできそうな等身大の可愛らしさが受け、女性ファッション誌では表紙を飾ることも多い。しかしブレイクするまでは「どこにでもいそうな顔」とオーディションに落ち続けていたといい、コンプレックスを武器にしてここまできたというエピソードも同世代女性の支持を得た。

一方、有村と同世代、同じく朝ドラ『まれ』(NHK)のヒロイン役でブレイクした女優の土屋太鳳。

今年10月に放送された『オールスター感謝祭』(TBS系)では現役体育大生のキャリアを生かし、マラソンで大奮闘。全力で激走し倒れこむようにゴールするなど、真摯で健気なキャラクターが老若男女の支持を集めた。

また、自身のブログでは「いろいろ試行錯誤しても顔がパンパンになるしガタイがいい」と自身のコンプレックスを素直に吐露。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.