くらし情報『『べっぴんさん』森永悠希、“飛んでる”衣装に「どうしたらこうなるのか謎!」』

2017年2月10日 05:30

『べっぴんさん』森永悠希、“飛んでる”衣装に「どうしたらこうなるのか謎!」

『べっぴんさん』森永悠希、“飛んでる”衣装に「どうしたらこうなるのか謎!」
森永悠希撮影/合田慎二
「龍ちゃんは小さいころからまっすぐに育って、両親のことをすごく尊敬しています。でも、基本は“おバカ”でいてくださいと言われました(笑)」

良子(百田夏菜子)と勝二(田中要次)の息子・龍一を演じている森永悠希。初登場が、微妙なリーゼントで決めた髪型、アロハシャツにテニスラケットを得意げに持った姿……。

「ファッション好きだけど、人とは違う方向に行ってしまったのと、いろいろ流行(はや)っているものを引っ張ってきて取り入れた結果、突拍子もない感じになっちゃったんでしょうね(笑)。僕も衣装合わせのとき、どうしたらこのファッションになるのか、と謎を抱えたままでしたし」

森永は “歌とダンスを教えてもらえる”と習い事感覚で子役として4歳から劇団入り。朝ドラ出演は、『芋たこなんきん』『ウェルかめ』に続いての3本目になる。

「これまで出させていただいた朝ドラが、すべて大阪局制作なんです。ですから、今回も昔から知っているスタッフさんがたくさんいて、現場に入るとホームというか、帰ってきたという感じがすごくします」

さくら、健太郎との幼なじみトリオでいろいろ問題を起こす龍一。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.